見出し画像

私のソファ

初めて一人暮らしを始めたときに買ったソファを、今日廃棄処分した。

グレーの二人掛けのちょっとオシャレなやつ。

安かったけど。

廃棄する場所まで持って行ったときに、泣けてきた。

このソファに、あの人やこの人が座って一緒にごはんを食べたっけ?
 
足を伸ばして、彼氏にマッサージしてもらったっけ。

泣きたい時、体育座りをして声を出さずに泣いたっけ。

このソファに座って、いろんな時を過ごしたっけ。

ソファ一つで、わたしにはたくさんの思い出がある。

わたしはソファ一つで、心があったまるエピソードをたくさん語れる。

豊かじゃん。

すごい稼いでないけど、安いソファだけど、わたしはいろんな豊かなものを感じられている。

基本的に人は豊かなんじゃんって思った春の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?