見出し画像

「水晶と一緒に寝たり・・・」

水見式等を初めて、2週間くらいになりますが、
当初のコップに水を入れた状態のものを眺めることから、
水ではなくて、石にいったり、白い壁にいったりと
いろいろと変化を楽しんでいます。

が、しかし。

なんとなーく気になって、ちょっと昔水晶とかで
占うプロとも繋がりがあって、ご本人も実は
されていた方に聞いてみたんです。

「プロ(?)は、どんな感じで水晶を使った
変成意識とかの訓練がありました?」

そしたら、

「えーっと、自分が”これ”って思う石と一緒に生活したりするのよね。」
って、あー、やっぱりかって感じです。

以前、ホドロフスキーが書いた「タロットの宇宙」でも、
タロットを”体にこすりつける”とか、
他にも忘れちゃったけれど、いろいろ書いてありましたので、
水晶と友達になる為に、一緒に生活するなんて、
むしろ当たり前かもしれません。
石なら一緒にお風呂に入っても、ふやけないしね。

そう思うと、やっぱり気に入った石を持ち歩く事に
なるのですが、いつも本でぎゅうぎゅう詰めの
鞄に押し込むのもなー

とか、思って、結局、持ち歩いたりする代わりに
色んな角度から描くことにしました。

デッサンしていても思ったのですが。
描くって、よーくよく見つめるから。
そのうち、友達になれるような気がします。

そんな訳で、今回はガーデンクオーツを私なりに
デッサンしました。ので、今回は変成意識としては
何も見えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?