見出し画像

射手座 11度(10.00~10.99)

「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」
The lamp of physical enlightenment at the left temple.

射手座は10度の精神的な体験からより、
射手座らしい宗教的な方向性へむかいます。
その為、11度ではより宗教的な事への興味がつのります。

しかし、ここで出てくる「宗教的」なものとは、
キリスト教の中でもカトリックやプロテスタントの
ような西側に分布した宗教観ではなく、
東側に分布した東方正教会的宗教観です。

一般的に分かりやすく言えば、キリスト教が西で、仏教が東と
とらえてもいいのですが、じゃあ、キリスト教の中に仏教的
要素が無いのかといわれると、そんなことはありません。

そういった事は、宗教の表面ではなくて地層的にもっと古代の深さ
まで掘らないと分からないような事だったりします。

そして、この度数に関係が深い方は、そういった一見
分からない隠された知識に興味をもつような人です。

誕生日で言えば12月3日付近。
有名人なら
#壇蜜 (グラビアアイドル)
#藤井貴彦 (アナウンサー)
#長州力 (プロレスラー)
#篠山紀信 (写真家)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?