見出し画像

自己紹介

はじめまして

大阪府池田市の地域・子育て情報を子供達(男子3兄弟)と一緒に配信していきます。「子ども・子育て支援日本一のまち」をスローガンに掲げる池田市の魅力をお伝えできればと思います。
なお、「いけだんし」は池田市の男子という意味なので、イケてる男子かどうかは定かではありません。

登場人物

いけ太郎

いけ太郎(小学1年生)

池田市の小学校に通う一年生。笑顔が素敵でいつもニコニコしているが、甘えん坊なのが玉にきず。
地域行事に参加して、長男視点での感想を配信していきます。

いけ次郎

いけ次郎(3歳)

池田市の保育園に通う3歳児。やんちゃで我が家の一番のトラブルメーカーだが、やることなすこと面白く、いつも家族を和ませてくれます。
地域行事に参加した際の反応を配信していきます。

いけ三郎

いけ三郎(6ヶ月)

生後6ヶ月の0歳児。4月から保育園に通います。よく寝る子でスクスク育っています。
地域行事に参加した際の反応を配信していきます。

いけダディ

いけダディ(38歳)

3男子の父親。彼達のゴーストライターとして頑張って記事を作成します。
また、子育て関連以外の大人視点の地域情報も配信できればと思います。

いけマミィ

いけマミィ(?歳)

3男子の母親。特に何もしませんが、記事には出てくるかもしれません。

以上、これから皆様のお役に立てる情報・体験談を配信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?