見出し画像

怒涛の1週間

おはようございます。やまぴよです。

今週は職場の"秋祭り"がありまして、その準備と月末の書類業務のWパンチで脳みそフル回転な日々を過ごしていました。

一先ず無事に行事を終えられて良かった🙌

イベントの段取りの悪さに一部お申し出があったのが次回の課題です。

僕は初めて大行事に参加したのですが、通いと入所の利用者さんのどちらもご家族さんが沢山来場されていたことに驚きました。

そして利用者さんもご家族さんも、一緒に居て幸せそうだったのが印象的でした。

通所リハビリ(デイケア)や老健という施設の役割は、利用者の機能回復やご家族の介護疲れの軽減だけではないと改めて感じました。

とても貴重な気づきが得られて嬉しく思います。

来週もちょこちょこと予定が入って忙しいので、今日はゆっくり過ごしてまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?