見出し画像

スマホ・デジカメ・一眼レフのカメラはなにが違うの?

みなさん、こんにちは!

とうとう冬らしい季節になって来ました!
冬といったら、イルミネーションですよね!

我が家も毎年、冬になったらイルミネーションを見にいきます(^ ^)

キレイなイルミネーションも、写真動画を撮ると思いますが、みなさんはどのカメラで撮ってますか?

夜の写真や動画って、キレイに撮るのが難しい時ってありますよね。

今回は私が使っている色々なカメラで撮った、夜の風景を紹介します!

今回YouTubeの動画で紹介したカメラ
iPhone11PRO・デジカメ・ミラーレス一眼カメラの3つを使いました。

まずiPhone 11PRO
このiPhoneはカメラ機能がとても進化していました!
暗いところでも写真はとてもキレイに撮れます!
可愛い我が子の寝顔を撮る時には、とても便利ですね(^-^)

動画機能は手ぶれ補正が凄すぎてビックリしました!
iPhone 11PROでは、写真の機能も凄いですが、動画の手ぶれ補正の方が一番嬉しい進化でした!

画像1

次にデジタルカメラのSONY RX100M7です!
このシリーズは昔から大好きで、RX100M5も愛用していて、今はだいちゃんやあっくんが使っています。
このカメラの良さは、コンパクトだけじゃなく、自撮りもしやすくズーム機能も凄い!
そしてピントの合う速さが、私の知ってるデジカメでは一番です!

画像2

そしてミラーレス一眼カメラのSONY a7Ⅲ
このカメラの良さはもう・・・。

最高すぎる…(T_T) 

デカイです…重いです…。
それがデメリットと思わないほど最高のカメラです!

画像3

今回YouTubeで比較した3つのカメラは、それぞれ良いところが違うカメラですが、夜にもカメラを使いたい人に、少しでも参考になったら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?