ある一つのストーリー その1

レザー小物作り。
そのきっかけは10年以上前の当時働いていた職場の先輩の一言だった。
その先輩がレザークラフトをやっている事を聞いて、実際に作った物を見せてもらったりしているうちにめっちゃおもしろそうだなぁと思っていた。
そうしたらその先輩が「やってみたらいいやん!道具とか何がいるか教えるよ!」と言って必要なものを教えてくれました。

その仕事の帰りに東急ハンズに寄った記憶があります笑

いつもそうなんです。
ぼくは何か突き動かす事があるともう今すぐ動かずにはいられなくなります。

その日もそうでした。
先輩に聞いた必要な道具を購入して、レザーも購入してみて、レザークラフトの本も購入した。

初めて自分用のレザーの二つ折財布を作って、完成した時の記憶は今も残っています。

まさかこんな風に販売する日が来るとは夢にも思っていませんでした。笑