見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.3 What's LOVE? 2002/2/15

★What’s up ? This is ハジ でございます。
寒いっすね このところ。手足が 動かないっすね このところ。
リハが終わる頃 身体 温まるっすね このところ。 先日、楽
団のライヴの前に 銭湯に行った後ゴキゲンドラムを叩く大作戦
をするはず が、臨時休業で湯につかれず身体の芯 から冷えて
とほほ で 1曲目、、、腕パンパンで顔はスマイルという・・
<人体本音と江戸前(建前)>という 喜怒哀楽の 哀 を学習
しました。
ライヴ小屋の近所の風呂屋の電話番号は Don’t miss it! de
ございます。・・・なわけない!

★このメルガマが届く日は そう Saint Valentine’s Day
なんだよね。 またの名を ジャ●プチョコレート祭り。 恋愛は
Too many games だなーんて アメリカの南部で日本のサザンオ
ールスターズ状態だった楽団 MAZE のヒゲ帽子のオッサンが歌い
上げていました。もし 男と女のラヴゲームにはまり、落ちた場合
は、ROBERTA FLACK & DONNY HATHAWAYのデュエットアルバムでも聴
いて 四畳半涙してください。 ついでにモノホンのRB(リズム&
ブルーズ)を体感していかしたドラマーになっちゃえなっちゃえ!
幸せな奴らは、さっさと しけこんでください!



★上の行から ここまで来るのに45分かかりました。
上記のアルバムを色んな 想い をはせながら聴いてしまった。
恋愛だけでなく すべて に対する LOVE という答えがでました。
そして、Lois Armstrong(サッチモ)の言葉を思い出しました。

『JAZZ(音楽)とは、

いったい自分が何者であるのか?

ということである。』

だから、やるんだね うん。 またね TAKE IT LIGHT !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?