見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.63▼H O T too HOT 2004/11/11

★1ヶ月間にわたる ニューオリンズ生活を終えて 帰国しました。
日本を旅立った時より 5kg痩せていました。 ハードでした、、、
今 現在は暴食で 衣替えならぬ 脂肪付けで 冬に備えておりま
す。笑

★サンデー 1時から5時迄の セカンドラインパレードは 毎週参
加してきました。催しを企画した団体のダンサーと伴奏のブラスバ
ンドと 後ろに続く踊り歩きする人々、 それを 囲むポリ。辺り
を見まわすと すべて黒人 、ゲットーの中枢に僕は いた。通り
が 広かろうが 狭かろうが 車の往来が あろうが なかろうが、
軽く300人は越す 黒い群れ(ストリートビート)が動く。休憩所
を兼ねたバーがあるコーナーになると、 すでに500人以上が セ
カンドラインを待ち構えている。

昼間の演奏を終えた ブラバンの メンバー達は足早に ダウンタ
ウンに向かい、バーボンの箱で 観光者 向け仕様で2本目のギグ。
軽いフットワークで2セットをこなし、 次の演奏の 為にアッ
プタウンに戻る。ラストのギグは やはり というか ゲットーの
中でした。

★ 夜に ゲットーに入ることを覚悟して 行くと そこは
桃源郷だった。全てを超えて踊っていた。 涙がでたけど 帽子が
隠してくれた。

とある 日曜日の 風景でした。僕は1日 8時間 ダンスしていた。
と いうことは ブラ達は 8時間 演奏、、、、
HOT8 BRASS BAND って 奴らが街の黒人の圧倒的な支持を受け
ている。彼らから 吸収したものを 僕の声にして みんな に伝
えていきたい。

H  O  T   TOO   HOT !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?