見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.70▼Chuck Brownは イカチョウか?編 2005/2/24

★この島がバブルだった頃 防衛庁の近くにJUNGLE BASSという
いかがわしい箱があった。ゴーゴーの首領 チャック・ブラウンと
サカヅキをかわした場所であった。

→ Chuck Brown & The Soul Searchers

Go-Go BEATはメリケンの首都 ワシントンデーシーのローカルブラ
ックカルチャーの中で生まれ イギリスのフロアーで認知され そ
して 世界中に知れ渡った 。
上記の殿方を旗手にTROUBLE FUNK、EU を含めて御三家といったとこ
ろ。
ヴァッテリーにはクラーヴェ、レガート、オン、オフの全てが内包
され エンジンがかかるや 誰もが身体を動かしたくなる。

曲が始まると 30分は止まらない。で、バラッドで休憩して また
30分は止まらない。で、バラッドで、、、 繰り返しだ。是非に
彼らのライヴアルバムを探してください! あたり はずれ あり
なので 轍博打です。

冒頭に触れたギグの思ヒ出
その1、Chuck Brownが いかりや長介に似すぎていた(僕とダチは
ステージに向かって オイーッスをやり過ぎた)。

その2、ショウを体感した次の日 腰が筋肉痛だった、、、 ダサッ

★家の近くに いつも 閉まっている レコード屋がある。軒先の
看板にはこんな言葉が記してある。

「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ。」

ボーッと眺めてたら 警官に職質された。

礼儀がなかったので しめた。

じゃ またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?