見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.6「生活=音楽=環境」編 2002/3/28

 ★新宿駅のとあるホームの電車扉閉まりミュージックが変わった。
 ジャマイカンもビックリのダンスホールレゲェ調になった の 
 だがメロディーと民謡フィールのおかげで、コント間のジングル
 みたいで あら幸せ! おはこんにちばんわ ハジでございます。

 ★今回はインドアブラ&シスタのオアシス=まんが喫茶
 PCにて執筆しています。いつでもJAZZがかかっていて心地良
 い。が、たまにマイルスのアルバム たてつづけ3枚かかると、
 「空手バカ一代」のページが進行不可能となり、大山倍達先生と
 鬼のようにある漫画達に囲まれながら、音楽と自分の世界に没頭し
 てしまい、 結果 公の場にいながらにして ミスターひきこもり
 状態になってしまう。

 ★環境は自分で作るしかない。僕の故郷や素晴らしき音のある街の
 数々は生活の中にサウンドがある。自然に生きていれば 自然に聞
 こえるし鳴ってくる。 悲しいかな日本にはない。したらば、無理
 をしても、戦っても 作るのだ。最初は大変でも 必ず順応してく
 る  身体が。
 ドラマーとしての環境も同様だと 我は思うわけで・電車やバスの
 手すりやつり革は 親指と人差し指で 支点強化なり・雨の日は 
 傘を持つ手で同じく 支点強化なり   ・歩く時は 蹴り足でタ
 イム作って トリプレット唄いまくり なり・車の中では 片手に
 バチもつ あるよ・公園のガキに混ざって ジャンプでタイム作る
 あるよ・深夜の風呂上がりに ピアニシモでロール ドゥルルルル
 〜〜〜・ヒップなクラブでナンパ(ダンス)しまくり    失敬
 ・日本的行事の後は必ずフィーリング治療を 薬はCD屋にて
 なーんてことを ヤングボーイ時代にしてました。これからも続け
 ます。近所の皆様 すみません。

 ★みんなも 生活=音楽=環境 少し考えてみてください。そして 
 どんなに小さなことでもいいから 頭でなく 身体(フィール)で
 動いてみてください! 動物なんだから、、、
 隣のPCヤングヴァーチャルファイターが対戦を迫ってきたので
 敵前逃亡させて頂きたく このへんで。またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?