見出し画像

HJ Beans Brothers通信 VOL.9my mother 2002/5/9

★今日はブラハジ2週間 でいきます。いろんなことあったけど、
ずーっと とある アルバムがなっている というか さるみた
いに聴いてる。こんなことグリーンボーイの時から数えても10回
とないこと。ニューオリンズのレコード屋から 舶来取り寄せし
た モノなのさ。部屋で雨戸閉めて、場末だけど ド真ん中のヒ
ップなRBが響くようにレベルあわせて爆音できいていたら、ガ
ラ−ッと雨戸が少し開き、光が射し そしてマイマザが ベラン
ダで乾きもんとりながら踊っていた。で、部屋に入ってきて一言
「素晴らしい!」。 僕は あなたのほうが もっと素晴らしい
と思う。さすがチャン姉だったころ 踊りまくった 女は違う
なんてね 笑。 彼女の耳は信頼できる。(最近はアル・グリー
ンのラヴ・バラッドをこよなく愛している様子なり)
このアーティスト(略称J)は歌鍵盤で、マルチに他のパートも
こなす。こやつ と ハジは きっと同じ音で 育ってきてるは
ずだ。J氏は都会の音も地の音もすきなはずだ。で、ヤクザです、
奴は はい せつない程に。
JON CLEARY&DA ABSOLUTE MONSTER
GENTLEMEN
仲間 先輩 ブラであることに 敬意を。
ソウルトレインギャング達も大喜びしてるはずさ、、、

★インテリヤクザのデーブイデーは楽しんだ? (スティ−ヴ・
ジョーダンのDVDはご覧になられましたか? 編集部注) 僕のま
わりではドラマーじゃない奴らが 買いあさっている。アル中と
か釣りきち とか、、動いてるヤクザは やはり貴重なわけで。
チャック・ベリーのR&Rムービー、キースの楽団の映像も良い。
ジェイムス・テイラーの映像は まさに 「ヤクザの しごと」
彼はアル・ジャクソン達のいるメジャー・リーグに入りたい と
言っていたことを思い出す。イエロージャ●プの僕は3Aあたりに、
、、 失礼しました 笑

★みんなは どんなドラマーになりたい?どんなリズム?音色?
どんな曲を書く?アレンジは? そしたらセットは何使う?シン
バルは? なんてことを書こうとしたら、ブラハジ キャッチ
コールドで ハイ テンパチャ− 38度超えまして リズムキ
ープが怪しくなってきました。 タイム トゥ ベッド です。
それにしてもJ氏のアルバムは どうして こんなに響くんだろ?
自分の中で風が吹きまくった 2週間でした。カゼではありません。
じゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?