見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.28●GENYA&416編     2003/3/13

★このコラムでおなじみとなりつつある、ノーリンズすしバー
シェフのG君よりタイトル「マルディ・グラの総括」の連絡
があった。今年の祭りは南米出身のガールフレンドと一緒だっ
たらしい。と いうことは、コロンビアンが客引きのジャ●プ
が運転手という 素敵な白タク を走らせていたわけだ。夜中
のジャズ屋厨房呑みは、ハイシーズンの為 飲みながら手伝っ
ていたらしい。どの楽団が響いてきた?と訊いたら、あの不良
と答えていました。街で屈指の不良ブラバン SOUL REBELS
のことでした。《NO MORE PARADES》 というアルバムをチェリ
ーブラッサムのシーズンの前におすすめします。岡山のヤンキ
ーにも もちろんおすすめです。


★僕の数少ない楽器の中に、グレッチの鉄のスネアがあります。
けっこう前に買ったくせに、眠っていました。ここのところ
ひっぱり出して使っていると どんどんどうもすいやせんでし
た、になってきました。ド真ん中を叩くと、真正面本気度28
0%の素直な音。お前はヘッドなのかリムなのか どっちをた
たいとるんじゃ?というくらいに はじっこで付点を叩いてい
ると、左に右にクルクル音が飛びまくっている。まるで いろ
んな国にいった気持ちなんて、、、笑


★ガキの頃 お世話になった音楽の中にあった音だなんて想い
を馳せていたら、音がとても とても 優しくなってきた。自
分の持っている他を含めての楽器の生かし方が全然わかってな
いな なんて江戸のブラザー=エドブラをきどる私は未熟さを
かみしめながら 街で買い食いしてました。


★エドブラといえば、EDWARD BLACKWELLです。みんな知ってい
るかい?ブラハジが勝手に作成しているインテリヤクザドラマ
ー列伝の中の1人です。
詳しい紹介はそのうちします。どんなドラマーでもどんなドラ
マーになりたくても 一度はマストです。
TAKE IT LIGHT! (じゃあね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?