見出し画像

理念サプライ

急に海が見たくなって  見に行く

急に旬のものが食べたくなって  食べる

急に製造工程が知りたくなって  工場に見学に行って

急に好きな監督の映画が観たくなって  観る

急に電話がかかってきて  でて

急に雨が降ってきて  傘を買って

急にあの曲が誰のカバーだったかが気になって

急に微分積分の本を読む

急に新幹線に乗って  急いで帰ってきて

急に卓球がしたくなって  卓球Barに飲みに行って

急な人事で異動する

急に誰かに恋をして  傷ついて

急に外人に話しかけられて  困って

急にあの謎が解きたくなって  その謎に挑んで

急にお腹が痛くなって  薬を飲んで

急に貯金とかを始めて

急に詩を書く

急に何もかも信じられなくなって 急峻な崖を登り

急に払いすぎた分の税金の還付があって

急に思い出の曲が聴きたくなって  聴いて

急に急がばまわれでまわり道して

急に悲しくなって  急いで胸に押し込める

急に君に電話して  でなくて

急に渋滞に巻き込まれて

急にカーテンの色をかえて

急に夜が長く感じて

急に嫌いだった食材が食べられるようになって

急に海が見たくなる

急にあたたかくなったと思ったら

急に寒くなって

急に記録的な雨が降って

急にあのときのことを後悔して

急に小説のつづきを書こうとしてやめる

急に何もかも失って

失えるものがなくなるまでは失いつづけて

やっと僕は小説のつづきを書く

そんな風に

僕は僕の小説に日夜供給し続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?