見出し画像

カオスに住まう〜中野ブロードウェイ開墾日記 4月〜

ちまちまと苗を増やしてきました。南口のホームセンター島忠で買ったナス、黄色のミニトマト、メロン、ゴーヤなど。最初に植えたグループではトマトが折れ、シシトウは元気がありません。ミニトマトは元気。バジルは葉はでるものの、しなしなです。

支柱なんかも立ててみました。効果があるといいけど。ゴーヤ用のネットも準備しなくては! ゴーヤは苗とは別に種からも育てていて、だいぶ育ってきました。

はぁ、なんだか周辺の区画と比べると、成長が遅いです。水捌けも良くないみたいで、「土づくり」が悪かったみたい。良いニュースはミニトマトに花が咲いたことくらいです。

液体肥料をかけてみました。各メンバー持ち直してくれ! しみじみと育てる大変さを感じいます。果たして何か収穫できるのか!? 心配しつつ放置しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?