見出し画像

コスパ最強!2700円のプール4年持ちました

今まで使っていたこのプール。

私が購入した時は2900円でしたが、現在(2021/8/5)は2700円に値下げされています。

こちらなんと4年使えました。5年目の今年も使っていましたが今年2回目でさすがにつなぎ目が裂けてしまいました。
(ひと夏に3~5回は使います。)

ですが2900円で4年持てばいうことありません!!

今年も購入しました。おすすめです。


大きすぎず小さすぎず

サイズが183×38cm。

ちょうどいいです。今は大きなプールもたくさん販売されていますが、
「いや大きすぎでしょ…」と思っちゃう私です。
大豪邸でもないしな…。

プールって子どもが遊ぶとすごく汚くなります。二日使いたいですが無理です。濁ってます(笑)
ですので私は毎回キレイに洗い流したい派です。
準備も片付けにもちょうど良いサイズです。

泳げます

直径が180センチ高さが38センチ。この大きさが絶妙に良いんです。

一見コンパクトに見えますが。円になっているので、円にそって外側をぐるぐる泳げます。上手に感覚をとれば小学生の子ども2人は泳げます。泳ぐといってもバタ足かなんとなくなクロール程度ですが。

膨らませる手間なし

準備も片付けも楽です!穴が開く心配もありません。

底面は薄いので下に厚めのレジャーシートが必要です。

排水方法

水抜きの栓無し。滝のように淵から流すか、ホースでサイフォンの原理を使って排水します。水が少しでも入っていると重くてひっくり返すことが不可能。サイフォンの仕組みを用いて水を排水する方法はこちらのサイトが分かりやいです。

注意!!最後にひっくり返そうとして淵を持って持ち上げると底面と淵とのつなぎ目が痛みます。裂ける原因になると思うのでお気を付けください。


迷っている方、条件に合う方いましたら、おススメです★


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?