見出し画像

ヒッチハイクで日本を横断してきました



2022/2/26〜3/29
約1ヶ月間をかけて、自分はヒッチハイクとフェリのみで日本横断旅をした。
(北海道根室市〜沖縄県与那国町)

便宜上の日本最東端と日本最西端である。

ご存じの方が多いと思うが、ここで出会った人のためにも記しておいた。

またこの話かい!

とか思われてもしゃーねえけれども、
やっぱりこの経験がすごく自分にとってプラスになるものばかりだった。

一応旅中に日記はつけた。
しかし、やっぱり自分の中で保管するよりかは情報を発信していった方が、自分の財産がさらに光ってくれそうと考えた。

「旅に出ようとしたきっかけ」

「なぜヒッチハイクを選んだのか」

「なぜ日本“横断”なのか」

「日本横断旅をして得られたものは何か」

黒川浩志を知っている人であれば、
こういった疑問が多少は湧いたと思う。

知らんけど。

このブログでは
こういった疑問に対する答えや
旅中の体験記を記していこうと思う。

旅中旅前に考えていた事、
そして今考えている事とか。

真面目な話ばかりを書きます。

Instagramのストーリーでは
おふざけというかネタ系が多いけれども!

だからあんまりオチはないかもしれへん。
それでもやっぱりどうしても伝えたいものが沢山ある。

このnoteを開いてくれて
そしてここまで読んでくれてありがとう。

このブログがあなたの心に1ミリでも刺さればと思います。

不定期で発信していきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?