見出し画像

Youtubeはジャッキーチェンになれば勝ち確【無料記事】

私が運営するオンラインサロンや界隈でよく話題にあがる話

「どうやって差別化すればいいですか?」


↓ ↓ ↓  その答えはこちら  ↓ ↓ ↓

・・・と言いたいところだが、まだ入ってない君達にもシェアしよう。



ジャッキーチェンって知ってる?


若い人は知らないって聞いたぞ・・・


ジャッキーチェンはそれまでシリアスな格闘シーンしかなかったアクション映画界に初めてコミカルな要素を足して、それを広く大衆受けするようにパイを広げていった映画界のレジェンドオブレジェンド。

BR調べ


まあYoutubeに参入するときに、何やろうかな?って最初考えるじゃない。
で、安易にみんなこう考えるわけ。


「わい、格闘技得意だし格闘技教えるチャンネルやろっと」


あまい!あますぎて挫折して150万円の情報商材買っちゃう未来が見えるぞ!!(分からない人は前回のnote読んでください)



いくらあなたが格闘技に精通しててもマイクタイソンに勝てるわけじゃないし、あなたより実績も知名度もある人がいくらでもいる。

でも格闘技を教えつつ、喋りやキャラも立ってて、普段のワークアウトにも活かせるお役立ちテクニックも教えてくれて、それからそれから・・・

たくさんの要素が掛け合わさった格闘技チャンネルならどう?



そう、世界中にあなたしかいないよね。
それこそ視聴者さんがあなたのチャンネルを見続ける理由になるんですよ。

つまりジャッキーチェンは武術でもすごかったけど、それにコミカル要素を掛け合わせたことでこの世界で唯一無二の地位を確立した

あなたも複数の強みを掛け合わせて、あなたにしかできない存在になれ!
ってこと。



そんなこと言ったって全然思いつかないよドラえ〇おおおん!!

たまには自分で解決・・


安心しなよ。いつも無料記事なのに、ちゃんと例まで出して説明するだろう?続きをよみたまえ。



ハードオフ久留米国分店の永田さん


https://www.youtube.com/@nagata-hardoffkurumekokubuten

知ってるよね?


彼は中古、いわゆるジャンク品の楽器を使って一人で全パートをこなして演奏してしまう店員さんだ。

ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカル、全てがしっかりした演奏技術なわけだが、


仮にだ。


仮に彼が「ギター弾いてみた」チャンネルをやってたらどうだろうか?
おそらく世には出てなかったかもしれない。

なぜならギター1本でメシを食ってるプロ中のプロもYoutubeをやってて、
教え方が上手い人も無数にいる。


だが彼は「ジャンク品」×「全パートひとり演奏」という
店員の地位も利用して唯一無二の存在となった。

ひとつひとつでは、どんなジャンルにもその道のプロがいる。

あなたがやるべきなのは、まず自分の強みを書き出す。
そしてそれらを掛け合わせて勝負できるものを作り出せってこと!



加えてYoutubeのジャンルリサーチうんぬん・・・小難しい話も合わせて
考えなきゃいけないんだが、それは私のサロンでお話しするとしよう。

興味が出たって人は参加待ってるぞ!!!

※できるだけ月初に入った方がお得です。月末に入っても同じ月額かかっちゃうので。



じゃあしっかりリポストしてくれよな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?