見出し画像

新月の日にこんな美容ケアはいかが? 天秤座の新月ケア

こんばんは、ブリタニーです。

10/17は天秤座の新月です。
天秤座の守護星は金星。つまりヴィーナス。
そう、天秤座ってキラキラの美の星座なんです。
周りにいる天秤座の方を思い浮かべてみると、センスがよかったり、美意識が高かったりしませんか?
「天秤」というだけあって、バランス感覚に優れていて、なんでも器用にできる人というイメージがあったりもします。

そんな天秤座で起きる新月は、美容に力を入れるタイミングにぴったり。
顔だけじゃなく全身もケアして美容タイムを充実させてはいかがでしょう?
とっておきのアイテムや試してみたいアイテムがあるなら、ぜひ使ってみて。
新月はスタートにもいいときなので、新しいコスメを使ってみるのもいいですよ。

これまでにも書いてきたように、お塩をお風呂に入れて入浴すれば浄化効果と体を温める効果が得られます。
新月は不要なものを取り去るのにベストなときだから、スクラブやクレイを使うのもいい。
身体ならお塩をスクラブ代わりに使うのもOKです。
その場合は力を入れずに優し~く、ね。

乾燥する季節になったので、お風呂の後はたっぷり保湿をお忘れなく。
他に、美しいものを見るのもグッドアクションなので、お花を飾ってみるのもいいと思います。 

今は水星逆行中なので、予期せぬ予定変更が起きて心乱れやすいとき。
焦らずゆっくり時間を取って、自分を癒してあげることが本当の美に繋がるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?