見出し画像

満月の夜にこんな月美容はいかが?天秤座の満月ケア

こんばんは、ブリタニーです。

3/29は天秤座の満月です。
天秤座はその名のとおり、バランス感覚に優れた星座。
風の性質をもつ星座なので、調和のとれたコミュニケーションはお手の物。
自分のことも他人のことも客観的に見ることに優れていて、相手の良いところを見つけて褒める能力は12星座一と言っても過言ではありません。
社交性があって、いつも仲間に囲まれている。
そんな天秤座の方も多いのでは?
美的感覚も抜群で、利便性と見た目の良さを併せ持つアイテムを好んだり、万人受けするセンスの良い物を選び取る力がある星座です。

さて、1年の中で最も揺らぎやすい春に、ピカ一のバランス感覚を誇る天秤座で満月となります。
春は芽吹きのときで、いろんな物事がスタートします。
冬の間に縮こまっていた身体や細胞も、春の訪れと共に開放されていきます。
それは心も同じで、冬に溜め込んでいた感情は春になると出てくると言われています。
特に春はイライラを感じやすく、環境も変化しやすい季節であることから、心も揺らぎやすいときなのです。

そしてそんなとき、香りは力強い味方になってくれると思います。
香りを嗅ぐとわずか数秒で脳に直接作用することはご存知のとおり。
エッセンシャルオイルなど植物の香りなら、揺らいだ心をぐっと落ち着かせたり、気持ちを上向きにさせる効果があります。
アロマディフューザーが無くても、ティッシュやアロマストーンなどに数滴垂らして気軽に香りを楽しむこともできます。
おススメは、清涼感のあるペパーミント、リラックス効果の高いラベンダー、気持ちをパッと切り替えさせてくれるグレープフルーツなどの柑橘系。
エッセンシャルオイルを選ぶときは合成香料と書かれたものを避け、天然のものを選んでくださいね。
他にもコーヒーやパンの香りなど、自分の好きな食べ物の香りも、気分の落ち込みから気持ちをそらす効果がありますよ。

ところで、天秤座の満月は毎年「はじめまして」が増える春の季節、3月下旬から4月下旬の間に訪れます。
冒頭でもお伝えしたとおり、天秤座は人間関係の調和に優れ、人との繋がりを象徴する星。
そんな天秤座の力を高めるには、水色のアイテムを身に着けるのもおススメです。
水色はコミュニケーションを司ると言われる第五チャクラの色。
水色を身に着けると、コミュニケーションのチャクラが活性化すると言われています。
水色のお洋服がなければハンカチやペンなどでも大丈夫。
初めての場所に行くとき、ちょっと不安なとき、お守り代わりに試してみてくださいね。

ちなみに、満月はいろんなことが満ちて盛り上がるときなので、例えばデートをするなら新月よりも満月のときがおススメと言われています。
調和に満ちた天秤座の満月の下、お花見デートもいいですよね。
しかも、今日3/25から、満月の3/29までは七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」という期間になります。
既に満開の地域もあると思いますが、今だけの季節を楽しみたいですね。

そして、満月の夜は月を見上げることもお忘れなく、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?