見出し画像

【星の話】12星座別 ストレス解消法を考えてみた

こんにちは、ブリタニーです。

皆さんはストレスを感じたときや癒しが必要なとき、何をしますか?
今日は星座別のストレス解消法を考えてみました。
時節柄、実行が難しいことも書いてあるかもしれませんが、お遊び程度に読んでいただけたら(^^)

牡羊座

流行りのおしゃれなカフェやお店に行ったりして、センスのいいものに触れる。隙間時間を活用するなど、スケジュールを効率よく進めて用事を一気に済ませる。

牡牛座

大切な人へのプレゼント選びをしてみる。絶対に喜んでもらえるものを吟味してみて。自分のためにランジェリーや靴下などインナーを新調するのもいい。

双子座

登山やアウトドアスポーツなど、汗をかくことをしてみる。興味のある分野の本を読んだり、美術館や観劇などで知識欲を満たすのもいい。

蟹座

神社仏閣や歴史や伝統を感じる場所(クラシックなホテルやデパート、古い街並みのある場所)に行く。創業◯◯年の老舗とか王室御用達のスイーツや食べ物のお取り寄せもいい。

獅子座

最先端の電化製品を見に行く、体験する。電化製品を最新に買い替えるのもいい。SNSのやり取りやネットゲームなどオンライン上の繋がりを楽しむのも◎

乙女座

社会or自分ルールから離れて"ま、いっか"と呟いてみる。ひとりの時間も大切に。占いや香りなど"目に見えないもの"を取り入れたり、アートに触れるのも◎

天秤座

ヨガなど軽い運動や身体を動かしてみる。駅など活気のある場所、スピード感があったり都会っぽい場所に行くのもいい。新発売や限定のお菓子を試すのも◎

蠍座

いつもよりちょっと贅沢にしてみる。こだわりの食材で料理したり、ちょっといい日用品を買ったり。物を買うなら長く愛用できるかで選ぶと吉。

射手座

誰かとコミュニケーションをとる。メールや電話もいいけど直接話すのがベスト。出かけるなら好奇心が刺激されるワクワクする場所へ。初めての場所も◎

山羊座

家でゆっくり寛ぐ。リラックスして過ごすためにお風呂グッズやお家グッズをそろえたり、家族団らんや凝った料理を作るのもいい。仲の良い人を招待してホームパーティーも◎

水瓶座

ファッションやメイクを楽しんでみる。いつもよりちょっと派手&ゴージャスを心掛けるとさらにいい。友達の誕生日会やお出かけなどをちょっとしたイベント企画するのも◎

魚座

徹底的な整理整頓や削ぎ落としにチャレンジ。部屋、引出し、メールボックス、スマホの中を取捨選択してすっきりさせる。統一美にこだわって整理してみるのもいい。

今は特に、閉塞感や停滞感を感じやすいときのような気がします。
ストレスは溜めないのが一番だけど、知らず知らずに溜まっていってしまうもの。
そんなときに軽い気持ちで試してもらえたらうれしいです。
ご自身の星座はもちろん、家族や仲の良い方の星座もよかったらチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?