見出し画像

新月の夜にこんな月美容はいかが?魚座の新月ケア

こんばんは、ブリタニーです。

3/13は魚座の新月。
魚座は変幻自在でいろんな顔をもつ不思議な星座。
その理由は12星座の一番最後の星座であることと、水の星座であることが大きく関係しているように思います。

牡羊座で始まった星座の物語は魚座で終焉を迎えます。
11星座で得た学びを全て包み込み、物語を完結へ導く愛に満ちた星座。
それが魚座なのです。

また、魚座は水の星座でもあります。
水は自在に形や姿を変えられ、常に流れていくもの。
普段、簡単には他人に心を開かない人が、なぜか魚座とはすぐに親しくなったり、大事な話をしたりする。
物事の境界線を曖昧にすると言われている魚座は、そんな風に相手の心にするりと入っていくことが難なくでき、ミラクルを起こせる星座。
こういった所以から、魚座はどこか浮世離れした精神世界で生きているとも言われています。

そんなわけで、今回は魚座の精神世界を感じさせるようなちょっとスピリチュアルなアイテムについて書きたいと思います。

それはフラワーエッセンス。

マガジンでも細々と書いていますが、フラワーエッセンスとは植物のエネルギーを水に転写させたもの。
フラワーエッセンスを飲んだり塗ったりすることで、その植物がもつエネルギーを自分に取り入れることができるのです。

その種類は、チャレンジする勇気を後押しするようなものから、ネガティブな感情を手放すサポートをするもの、異性からモテるようになる(!)というものまで、本当に多種多様。

「え、植物にそんな力あるの?」と思う方もいるかもしれませんが、疲れたときや悲しいときに花に触れると、少し元気が出たり慰められたような気持になりませんか?

科学的根拠はないけど、副作用もない。
そんな不思議なアイテム。
もしフラワーエッセンスに興味が湧いたら、アバンダンスフラワーエッセンスをまず試してみるのがいいかもしれません。
その人に必要な豊かさがやってくる、と言われているんですよ。

そして、3/13は庚申(かのえさる)の日でもあります。
庚の申は人の心が弱くなりやすいときだそう。
今回は新月と相まって、さらにその意味が強まる可能性があるのだとか。
そんなときだからこそ、相手を理解したり、思いやりの気持ちをもつことが大事になります。
オンラインや電話越しでもいいので、人との繋がりを大切にするのもいいそう。

新月を感じながら温かい気持ちで過ごしてくださいね。
少し時間を作って空を見上げてみることもお忘れなく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?