見出し画像

自己紹介


私について

こんにちは。鰤ネコと申します。
名前は飼い猫からです。
本業はごく普通の勤務医です。普段は病院で外来や臨床業務、学会活動をしたり、内科専門医、腎臓専門医ももっており至って普通のキャリアを歩んできました。

なぜNoteを始めようと思ったのか

元々私は文章を書くのが好きでした。ところが何を間違ったのか医者になってからは日々の仕事に忙殺され、本を読んだり文章を書く時間が無くなっていました。しかし、がむしゃらに目の前のことだけをやって気が付いたら中堅と呼ばれる年代になり、だんだんと自分の中にもやもやが燻っていることに気が付きました(考える時間ができたことで余計に悩むようになったともいえるかもしれません)。
一言でいうとミドルエイジクライシスというやつです。
自分がいま考えていることや共有したいことをあえて言語化することで、何か少しでも将来のとっかかりになればと思っています。

医者のキャリアや勤務医の先行き不透明さについての問題はまた、おいおい語っていこうと思います。

副業について

Noteを始めようと思ったもう一つの目的は副業の情報収集と発信のためです。
方向性が定まるまではいろいろ試してみて迷走しようと思ってます。

今現在やっていること、やってみたこととしては
・株、投資信託、仮想通貨→ここら辺は副業とは呼べないかも
・ライティング(医療記事の執筆など)
・ネットでの医療相談

今後やりたいこととしては
・電子書籍の出版
・ブログ、広告収入
・アプリ作成

このあたりですが、いろいろ勉強していくうちにやりたいことが変わってくるかもしれません。

方向性が迷子ですがよろしくお願いします。


#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?