見出し画像

『余生』05

悟れば?

みなさんは、日々に日記をつけて万民に公開して満足されている。自分はこう思う、スピはこうだと、悟りはこういうものです。などなど・・・

みなさんが悟っているなら結構なことだが、悟りに至らず探究や知識の吸収や情報の収集、或いは自己顕示、自分は悟っていると思い込んだことを公開して満足する顕示欲や承認欲求を満たす為に、「ひとつ真理」ではない、分離派生、一部分の真理に満足されている。
一部分でしかないことを「悟ってない(無自覚・自己意識の狭さに気が付けないでいる)」

そういう、ディズニーランドやテーマパークの意識に過ごして満足できる。つまり学習の過程が「ばらけた真実」を集める自己にあります。
ばらけた真理をたくさん集めて自分なりに「整合化、統一論理化」までいければ良いが、特定の悟りもどき者やあの世など知らない、現世でスピで金儲けがしたいと発信し続ける者達の指図を受け、セミナーに大金をつぎこんで現実生活をぼろぼろにし、尚且つ「他者の意見に左右されるなら永遠に悟らない」鉄板真理に気が付けない、生まれた、生きた、幸せか不幸か?を交互に繰り替えす「輪廻魂の典型」を地上に経験します。

要は・・・あなたが悟る以外に、魂が進化する術がない。
稚拙真理をひけらかしてみたところで、他の誰も悟りません。
私が全部を識りぬいたとしても。それ自体で他の誰も真に悟りには至らない。情報を得ただけの話し。
あなたが全部を識りぬいたとしても、私が悟ったわけじゃない。無関係な他人の妄想、他人の内面の情報にすぎない。

あなたが、地上生活の間に「直接に悟り至る」こと以外に精神性世界真理を学ぶ「意味がない」のです。

悟れ。これを読む全員が悟れ。
それでも、人類の地上輪廻の形態は何も変わらないが、ひとりの魂が地球を卒業して他星に転生を成し、そこでまた宇宙拡大に尽くせるということが起きます。

人類99%には無関係ですが、あなたにとっては100%進化の過程が終ります。
悟りは「進化発展変容と変質体験の終りです、それ以上にどこにもいかなくなります」

空が創造し始めた「個別個人の意識の旅が完結します」

ゆえに、この機会に悟れば?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?