見出し画像

私のこと

私は主婦になってから、あっ、それまでも
仕事を続ける事ができない人です。
嫌になったらすぐ辞めちゃう根気のない
忍耐のない人間で。

学生時代のアルバイトも
社会人になってからの仕事も
主婦になったらパートも
あれこれ理由があって辞めていく

その中でもそれぞれ1箇所は
長く(といっても数年間)続けられる所はあった

仕事の内容も色々だったけど
もう少し頑張れば何かがみえてきたのかもしれない

でも人間関係がいいか良くないかは
大きい問題で
アットホームかもしれない仲良しになってる人達の輪の中に入っていくのはちょっと気が引けたり
見るからにぎくしゃくしてる本音がどこにあるか分からない人達の中には気疲れだけをして帰ってくる事も多々。

それでも仲良しができたり
その輪が広がったり
学生時代に辞めたりまた働かせてもらったりで
長く成長を見守られたりした所では
私の存在を認めてもらえてたから
安心して働くことができた。

色んな職種も経験できたし
面接も数えきれないくらい経験した
優柔不断なとこもある私だけど
辞めたいと思ったらそういう時は言えるので
次々に仕事を移る事をしてた

続ける事に意味がある
みたいな言葉は私には全く入ってこなかった
働く前に一応定める『こんな風になりたい自分』
を想像してみるけどやっぱり諦める
夢は追い続けなきゃ叶わないんだったら
私はいくつの夢を置いてきたんだろ

あれもやりたいこれもやりたい
まぁこれくらいでいっか
中途半端な自分がでてくる
そう、中途半端と気づいた
今頃だけど。
認めたくなかったけどそれかもしれない

何か一つの事真剣に取り組めてたかなって
そりゃ日々に追われたらやる事たくさんだから
中途半端になっちゃう
やりたい事に全部手をつけてたら
それが少しずつしかやっていけない
体は一つ、時間は有限だし
大谷翔平は二つのことを同時にやってます
と、時間は有限なのでと、言ってました。

そこまでやらなきゃたぶん変わらないよね
ずっと自分を変えたくて色々やってきたけど
何かをやめて、後回しにして
一つの事に集中した方が次に行けるのが早かったり
上手く進んでいくのかもしれない
と。(本当この歳で気づくの遅すぎる😦)
同時に二つの事やれる体力はないかもしれないけど
一つの事に集中する事ならできる!
直感で今やりたい事を1番に
メインでやっていこうと思った。

がんばれわたし‼️
今は仕事場で活躍したいと思うので
カラー美容師、カラーリストと言われるように
頑張る❗️


この記事が参加している募集