見出し画像

男子の 〜前 あるある

入学式4日前に家の中でお姉ちゃんと遊んでたら
机の端で目の上をぶつけた未子

切れてるような切れてない赤みと紫
直後はもっと腫れてた

入学式当日までに
キレイになってくれ!と
ラベンダーとフランキンセンスを毎日
粘膜に入らない程度の位置に塗り塗り…
傷はキレイになってきたけど
紫が際立ってきて😢

結局こんな感じ😅
寝てて朝日で明るいけどまだ紫…笑

髪の毛もさっぱり切りたかったけど
入学式でキレイにしておきたいのは親だけみたいで
男の子はそんなのどうでもいいみたい🤣

発表会前に骨折で松葉杖とかギプスとか
顔面強打で酷いアザとか
包帯とか…よくあるある話かな?

それより前日ギリギリで
上靴を買い直したり
持っていくランドセルの中身の準備を一緒にしてたら
『うわっ😍あしためっちゃたのしみなんだけど!!』
って急にワクワクしてきた様子 笑
お兄ちゃんやお姉ちゃん達は
ドキドキの方が強かったから
さすが未子です!って感じの強さに
こちらも安心して当日を迎えられそうです♡

ピカピカの一年生、
楽しみましょ😊