見出し画像

神様じゃない

現在、私はビルメン業界で働いており、担当の清掃現場を何件か持っている。
私はめったなことでは人をキライになったりしないのだが、ごく稀に「こいつクビにしたろーか」と黒い邪念が心に渦巻くことがある。

・〇〇さんと一緒のシフトに入れないでくれ
・この現場はいやだ、こっちに入れてくれ
・あの人ばかり希望がきかれてズルい、私の希望も聞いてほしい
…etc

総勢15 名のチームだが、全員の希望を同時に叶えることなんて到底無理な話である。
もう現場で「ムーリー」と叫びたくなる。

あと「影森さんは真面目でしっかりしていて、こちらの要望を叶えてくれる人だと思った。非常に残念だ」と言われたこともある。
いやいや、そうやって人を操作しないでくれ。私はあなたが思う程、デキた人間じゃない。

みなさんが少しでも働きやすくなるように、心がけてはいるつもりだし、努力もしているのだが、私は神様じゃないから、叶えられないこともあるよ。いやむしろ、叶えられないことの方が多いんじゃないかなあ。

そういえば、エホバは全知全能の神様だと教わった。エホバ神なら、どうやってシフトを組むのだろう。どうか教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?