入院中に妻からの電話

今朝オカンから電話があった。
どうやら自転車がパンクしたようだ。
その時の状況、そして、これからどうするかを亊細かに話始めた。
途中で自分の意見を言うと、私の話を聞いてとさえぎられた。
少し時間がたってから考えて見ると
まずは自分の話を聞いて欲しかったのだと気づいた。
知らず知らずのうちに、自分にとっては些細な事だと聞き流していたようだ。彼女にしてみれば、自分の話を聞いて欲しかったのだと思う。ささいな事であり、重大な亊を、見逃していたようだ。
本来、いの一番に気づかなければ、と思いしらされた今朝の出来事であった反省反省❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?