見出し画像

京都で紡ぐ未来: 多様性と連携が拓く新しい働き方と社会貢献

「100人1000年 京都はたらく会議」に先日参加しました。京都に興味のある学生さんやソーシャルビジネスに取り組む企業さまとの意見交換ができる、非常に有意義なイベントでした。
多様な視点から学び、自身の考えを深める絶好の機会となりました。

参加された方々は、異なる背景を持つ人々と直接対話することで、自分たちのプロジェクトやビジョンを共有し、フィードバックを得ることができたと思います。
また、新しい人脈を築き、将来的なコラボレーションの可能性を探る場ともなったはずです。

こうした交流は、単にビジネスのアイデアを共有するだけでなく、地域社会や社会全体に対する深い理解と貢献への意欲を高めることにもつながります。また、京都のような場所は、過去と現在、そして未来をつなぐ橋渡しの役割を果たし、私たちに持続可能な発展とは何か、地域社会とどう関わっていくべきかという重要な問いを提起してくれます。

これからの組織、これからの働き方について、大変勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?