見出し画像

私の炭酸生活

数年前から、炭酸水ばかり飲むようになり、今もこれを書きながら氷で冷やした炭酸水を飲んでいます

私は一切、お酒を飲まないので、基本的にアップルビネガーや果物を入れたソーダを作って、飲むタイプ。健康志向の高まりもあり、いろんな種類の果物ビネガーが販売されているので、簡単にいろんなソーダ水を飲めるようになったので、それは女性である私にとって、嬉しいことヾ(≧▽≦)ノ

お酢の販売で有名なミツカンのピネガーレシピから  炭酸水で割ってもGood!

以前、カフェでペリエのことを販売員に聞いたら、何故か馬鹿にされたことがあったのですが、その反動でペリエを飲みまくった時期があります
もちろん、反動かどうかは?くらい、時間が経ってからの爆飲みだったのですが、自分がマグネシウムなどのミネラル不足に陥ったこともあり、それが豊富に含まれるペリエを「これでもか!!」というほどの爆飲み(笑)
少し飲みづらいところがあるペリエですが、マグネシウムやカルシウムといったミネラルが摂取できるので、おススメ

日本の場合、シリカが入った炭酸水も販売されるようになったので、それはそれで嬉しい
シリカは日本といった特定の場所でしか含まれていないミネラルなので、よく飲んでいます

この時期はさっぱり味のものがいいので、私は去年と同じようにアップルビネガーをオイシックスで予約注文しました

来週の土曜日に届く予定です

それが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?