見出し画像

恋知りて、櫻花〈改定版〉|#みんはい桜まつり🌸#かなふみ相聞歌


本日は、rira様の #みんはい桜まつり と、NHK大河ドラマ「光る君へ」のサイトより、
#かなふみ相聞歌 (勝手に名付けています)のダブルコラボで投稿させて頂きます😊🌸🌸


↓ ↓ ↓

▶#みんはい桜まつり 応募要項


▶#かなふみ 創作サイト



Alors, c'est parti !
(では、いってみましょう!)




✥femme(女性)


詞書ことばがき)桜咲き初めし日に想ふ


こひしりて

つゆそ こほるる さくらはな

このかはせめて きみきこゆるか



恋知りて

露ぞ 零るる 櫻花

この香はせめて 君聞こゆるか



✢✢✢



【現代語訳】


恋というものを知って、

私の涙は露となって

桜の花にこぼれていくようです。


この(涙とともに)咲いている

桜の香りだけでも、

せめて

貴方に気付いて

もらえるでしょうか。






✥male(男性)

(詞書)山にわけ入りて、良き枝を選びしのちに想ふ


さくらはな

えたをたをりてむすひふみ

きみにととけと われはもとめむ



櫻花 枝を手折りて結び文 

君に届けと われは求めむ


✢✢✢


【現代語訳】


桜の花が

美しく咲いている

枝をこの手で折り取って、

想いを綴ったふみをそこへ

結んだのだ。

君に僕の想いが届いて欲しいと

求めているんだよ。





今日、娘と出掛けた大阪の美術館付近の桜です😊🌸🌸


もうオフィス街にも桜は咲き始めていました。






▶Que Song

また恋をすることなど/Ms.OOJA


rira様、2回目の投稿
宜しくご査収下さいませ。



↓ ↓ ↓
こちらもどうぞ。

▶かなふみ相聞歌 Theme Song

月のしずく/城 南海(COVER)



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?