見出し画像

大人のための読み聞かせ〜やまなし(ニ)|#スタエフ挑戦中


いつもなら息子に管理されている携帯が(泣)、今日は5時まで使用可能になっているのであとひと投稿。


方言大人女子のため、お聞き苦しいとは存じますが・・・


宮沢賢治「やまなし」


の続きです。お気が向けば、お耳を拝借させて下さいませ!!








川遊びといえば、以前四万十川に友人と旅行に行ったのを思い出します。



これぞ清流!!という冷たく澄んだ流れに、地元の小学生たちと一緒に入って身体を冷やしました。私たちは水着だったけれど、子どもたちは下着だったかな?素朴な田舎で・・・。
水の色は独特の透明感でした。


やまなしは、宮沢賢治が地元の自然の美しさを映像的に描いていて、半分詩のようなリズムのある文体で、好きな作品です。


今後もいくつか宮沢賢治を朗読してみようかと存じます。お付き合い頂けれは幸甚です!



お聴き下さり有難うございました!!


スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



  🤍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?