見出し画像

自分のご機嫌の作り方

いつも「ご機嫌な自分」は
自分で作り出せる。
逆に言えば、自分にしか作れない。

私も落ち込んだり、前に進んでると思ったら
その場で止まってたり。
いろいろある。

でも、これを心がけてます😆



「ご機嫌な自分でいる」
 

私なりの「いつもご機嫌」の作り方を
ご紹介します♪


♬「〇〇のせいで〇〇になった」(j否定的)
  ↓
 「〇〇のおかげで〇〇ができた」(肯定的)
 のように言葉を変えてみる。


♬いつも「笑顔」を作る。
 1人の時でも口角を上げるように意識する。


♬今、やってることを楽しむ。
 楽しみは作ることもできるけど、
 いま、目の前にあることを楽しむ。


♬「私はいつもついてる。ありがとうございます」
 と言ってみる。
 心から思ってなくても、不思議なことに
 何度も言ってると良いことが起きます。
 ※脳は騙されやすい💓
 ※誰もいない場所でこっそりと声に出して言ってます😊


♬元気で健康で生きてるだけで
 あなたも私も奇跡なのです✨


このポイントを心がけながら
毎日続けていたら嬉しいことたくさん✨
心や気持ちがブレた時にも、
普段の生活にも
「いつもご機嫌な自分」
作りを楽しんでいます😊😊


※できない日はとことん落ち込む!😆


🌱ライフコーチakiより
最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし共感いただけましたらスキ♡フォローを
お願いします😊
とても励みになります✨

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。