見出し画像

トライ&エラーがいい

文章を書くのも、このnoteに記事を書くのも苦手意識がいっぱいな私。
書いても書いても、よし!とはならない。
伝えたいことがいっぱいあるのに。

でもね、この言葉を聞いた時、視界が広がったのを感じたの。
トライ&エラー。これでいいのか。
ってことは、失敗してもOKなんだ😆
わかった瞬間、張り詰めていた肩の力が抜けた。

  
 

それまでは一回一回の投稿は
完璧にまとまってないといけないものだと思ってた。
 
 

綺麗に書いて、最後完璧な言葉で締めくくってて
書く。それが当たり前。
でもそこを目指すも、うまくできなくて自己嫌悪。
完璧主義な自分は、自分で自分を追い詰める。

 

でもね、トライ&エラーの気持ちで、
ありのままの気持ちを
8分目くらいの完成度の文章で書いたら
コメントをもらえたりメッセージを送っていただけた✨
 
 

私が求めてた「完璧」はどんなものだったのだろう?
 
 

以前は書くことにずいぶん力が入ってたなぁと思う。
 
 
 
コメントつかなくても、
いいねの数が少なくても、
その経験をバネに、何を書いたら人が喜んでくれるのかを考えながら、
また別な方法を試してみたら良いと思う。

もちろん、毎回喜んでもらう必要はないと思う。
自己開示することが、同じ思いで悩んでる人のお役に立てるかもしれない。

身近にあるものの写真を載せたら、誰かが癒やされるかもしれない。


私の身近にある景色です。


 
人によって伝わる形は違う。
まずは、トライ&トライ&トライ&エラー。
自分の想いを伝えたい人に向けて、とにかくやってみよう!
 
 
 
とにかく書き続けていたら、どんな記事が人の心に
伝わるのかが、なんとなく見えてきます😊
まだまだ私も学び中です。
失敗していいのです。

 
 
いいねの数は集客と関係ありません。
またこのお話は別の機会に。


noteさん、noterさん、いつもありがとうございます♡




いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー、感謝です✨

あなたの時間を使って読んでくれて嬉しいです。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。