見出し画像

宮古島の「宮古島まもる君」「宮古島まる子ちゃん」宮古の安全をまもる 沖縄旅行日記④

宮古島の名物といえばこちら⬇️

警察署の前に


住民票



道のいろんな場所にいます

宮古島の安全をまもるために、365日同じ場所に立って
みなさんの安全をクールな表情で守っています。

全部で20体いるそうで、みんな兄弟なんですって
(本に載ってました😊)


旅行前に購入して参考にした本はこちら。「地球の歩き方 島旅 11」


ドライブがてら、まもるくんを探すのも楽しいですね♪


1月の宮古では、ハイビスカスがあちらこちらに咲いていました。
癒される〜♡♡♡


南国に来たーって気分を味わえます


宮古島。
街の中でも、夜になると街灯が少ないので少し暗く感じました。
北海道と比べると、道も狭く、くねくねしているので
運転は十分気をつけて。

サトウキビの葉が道路まで広がっていて、北海道とは違う
景色や道にワクワクしました😊


子供たちも、「まもるくんだ〜」と見つけては喜んでました😆
宮古島、楽しい!



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

子育てママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。