見出し画像

甜菜(ビート)を収穫してます

今日は農作業のお話。

ただいまビート(甜菜)の収穫真っ只中です。


甜菜、知ってますか?

あの白くて甘くて美味しいもの💓

グラニュー糖などのお砂糖の原料です。


砂糖大根とも呼ばれますが、形はカブに似てるものもあります。

今年のビートは大きかった!重かった!!


画像1



毎年この時期に収穫してるんですよ。これからビート工場に運ばれて美味しいお砂糖に加工されます。


北海道のお砂糖をぜひ食べてくださいね!😆✨



最後まで読んでいただきありがとうございました。




35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。