自分の人生に責任をもつ覚悟を決めたら

母親が私に苦労しないように、
と一生懸命してくれた子育ては
私の精神にとってはとても重すぎた。
 
 

私は自分で考える自由も
発想する自由も
決める自由も                               発言する自由も

与えられなかった。
 
 

母親の操り人形になり、
母親が持ってる世界の中だけで
生きてきた。
 

母親にとってはそれが正義。
私にとっては生きづらさの土台となった。
 
 

でも、これは子供の頃のこと。
大人になった私には、
私自信が自分を幸せにする
権利があるし責任がある。
それを選ぶかどうかも自由。
 
 

私は自分を自分で幸せにする
道を選んだ。
 
 

向き合うのはものすごく怖かったけど、
この道を選んで
本当に良かった、後悔はない。
 
 

私は今、子育てしてるけど
自分の子供には
子供自身が持ってる力を
奪わない親として生きていく。
 
 




できない理由をたくさん考えて止まってる、
困ってる、悩んでる人に伝えたい。
 
 
 

自分の人生に自分で責任を持つって覚悟したら変われます。

あなたなら、できますよ✨



最後まで読んんでいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。