見出し画像

やりたいことは、やったほうがいい

私は、農家に嫁いだので、春から秋まで農業をしています。



初めて会った先輩農家のお嫁さんから6年まえに
「やりたいことは、やったほうがいい」
と素敵な言葉をいただきました。


この先輩は、それまで
野菜は農家のお嫁さんが
グループになって販売するのが当たり前
というスタイルを
 
 
自分だけで、種まきから販売までする。
と常識を変えた方です。
 
 
それまでの「常識」を変えるくらいのことなので
周りから色々言われたそう。
落ち込んだり、ショックも受けたそうです。
 

でも、諦めなかったんです。

1人でコツコツと種まきから販売までこなし、数年たった今は
多くの個人やお店などのお客様、起業してる女性たちに
慕われ、多くのファンがいて、売り上げも上がり続けています✨


  
私は、自分の好きなこと、できることで
何か人が喜ぶことをしたいと思っていました。
ただの、子育てママ、農家の嫁では終わりたくなかった。

 
そうは思っても、

農家の仕事しなくちゃいけないし、
子供たちは小さいし、
時間の確保ができるかどうかもわからないし、
自分1人で何かをするってしたことないし、
自信ないし、

そもそも周りの人からどう思われるか。

 

探せばたくさん出てくる理由で動けず
モヤモヤしてた。
 
 
そんなときに初対面だけど
会いにいき、
「やりたいことは、やったほうがいい」
と優しく力強く言葉をかけてもらいました。
 
 

アロマの香りで人を癒したい。
その後、小さなアロマクラフト教室をスタートして
コーチングもプラスしました。 

今はコーチングをメインして、
素敵なママたちにセッションをさせていただき
収入も生み出しています💓

 
 
自分の「やりたい」を諦めるのも自分。
 
 

「やりたい」を叶えて自由に充実した幸せな生き方を
手にいれるのも自分。


 
農作業とは直接関係ありませんが、
やりたいことを形にしてる私だからこそ、
言えます。

「やりたいことは、やろう」



自分の可能性を広げていいよ✨

私にとって
やりたいことやるって、
自分にあげられる最高のプレゼントだと確信しています🎀



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます✨

子育てママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。