見出し画像

コーチング受ける時、話がまとまってなくて大丈夫?

今日は、私がご提供させていただいてますコーチングのことです。


コーチングを受けたいのですが
 

「話がバラバラになってても
大丈夫ですか?」

「モヤモヤしてて
自分の中でうまく話をまとめられません」
 

 
「いつかまとまってから受けたいです」
 
 
 
時々、このようなご質問を頂きます。



 
 

「バラバラで大丈夫ですよ。」
「まとまってなくていいですよ」

とお答えしてます。
 
 
 
◻︎完璧にまとめたものとしてお話をしなくちゃ
◻︎バラバラだと失礼かも
◻︎まとまってない言葉を言っても伝わらないのでは? 
 
 

ご心配される
お気持ち共感します。
 
かつての私もそうでした。
 
 
話してる途中で自分でも
わからなくなりそうで。。
 
 
 
でもね、コーチングは


「まとまってない」は得意なのです。
 
 
 
大丈夫です。
単語でも文章でも話があちこち散らばってもOK。
 
 
完璧にまとまるまで待ってたら、自分の内に秘めてモヤモヤしたものを
今のまま、ずーーっと持ち続けることになります。

もしそれがお悩みで解決しないと逆に良くないものだとしたら、どうなるでしょう。
 

 
今のあなたの
頭と心の中にある思いを
一つ一つ丁寧に言葉にしてみる。
 
 
 
私からの質問が来たら
「今、自分の中にあるものは
なんだろう?」
「今までどうしてた?」
「どうしたいのかな?」「どうなりたい?」って
一緒に探してみましょう。
 
 
 
必要時はティーチングも
入れてますよ。



 
 

 
3月は、

「自分のいいところ探し」60分セッションをします。
お得になります。
詳しくは公式ラインへどうぞ。

公式ラインはこちらから↓


お友達登録お待ちしてます。

「本音を知るワークステップ4」無料プレゼント付き🎀




最後までお読みいただきありがとうございました😊






♯自分開花コーチaki   ♯自分の強み発見


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。