見出し画像

私、いつも不安でいっぱいでした。

過去の私はいつも不安でいっぱいでした。

起きてもいないことを
妄想の中で繰り広げて
話を悪い方に広げて
一人で苦しくなっていました。

お友達とランチした後も、

こんなこと話して大丈夫だったかな?
気を悪くしてしまったかな?
笑って話してたけど、
本当は楽しくなかったんじゃないかな?

そんな風に感じることも
よくありました。

もう、不安いっぱいで、
家事も子育ても手に付かない。

不安な自分になると、
子供にきつく当たってしまったり
普段怒らないことで
イライラを押し付けたり。
誰かに伝えなきゃいけないことも
先延ばししたり。

長女が年長さんの時に、
「ママ、どうしたの?いつもと違うよ」
と言われたことも。

不安が全くない自分になって、
堂々と言いたいことは言えるし、
やりたいことはやれるし、
子供と笑顔で過ごしたい。

と心の中でいつも
呟いてました。

今はコーチングで
自分の心と向き合って、

不安は、無くしてはいけない。
ちょっと
あったほうがいいと
わかりました。

今は、不安があるから

子供と楽しく過ごせるし、
何より自分に素直になれたり。
先に準備して
安心感を得られたり
失敗を減らすことができる。

不安があっても、
心の中がスッキリしています。

不安に
「あなたがいてくれるから、
うまくいってる。いつもありがとう」
と言いながら
やりたいことを少しずつ叶え続けてる
自分になりました。


いつも最後までお読みくださりありがとうございます✨
あなたの大切な時間を使って読んでくださり、感謝です♡


自分の人生も開花する
ライフコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。