見出し画像

ジャスミンの香り

今年1番に選んだ精油は
「ジャスミン」でした。
  
 
 
アロマを学んだときに
初めて出会ったジャスミンの香り。
 
 
めちゃくちゃ苦手でした^ ^
当時の私にはとても
重く感じたのです。
 
 
ですが!
出会って20年。
今までの中で最高に
いい香りと心から感じました。

 
 
 
濃厚で少し重さのある
優しいフローラルで
深みのある香り。
 
 
南国にありそうな甘いフルーツの飲み物、
湿った先の尖った植物、
柔らかくて温かい空気、青空のイメージが
浮かびました。
 
 
エステル類が60〜80%含まれていて、
神経系への鎮静•強壮作用が
あります。
気持ちを大きく、ゆったりさせて
くれる香りです。
また、出産時にも役立ちます。
 

 
来月は香水レッスンのご予約を
いただいてます。
 
 
 
自分の分も作るので、
ジャスミンをメインにブレンドしよう✨



ご自分が、今この瞬間に「好き」と感じた香りは、

あなたのご機嫌を最高のものにしてくれますよ💓


お近くの方へは、アロマのブレンドをお作りさせていただいてます。

リピーター様もいらっしゃいまして、好評です✨



自分のご機嫌を保つために、アロマを生活の中に取り入れてみませんか?

コーチング中に、あなたの生活スタイルに合わせた使い方などのご提案もさせていただいています😊



毎日に安心感をもたらしてくれるアロマの香り。

アロマは、人生をも変えてしまいます




最後までお読みいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。