見出し画像

ワタナベ薫さんに会いに講演会へいきました

自分も人生も開花する。

本来の自分で
幸せに望みを叶える私になる✨

メンタルコーチakiです。



  
 
7月は大好きな著者、ワタナベ薫さんに会いに
北海道から東京まで行きました😊
 

いつもInstagramや
ブログなどで

 
学び、勇気、やる気、励ましを
与えてくれる薫さん。
多くの方が幸せな影響を受けています。


 
 
とにかく本物wに会いたくて
行っちゃいました🥰
 
 
講演会中の会場内は
あったかくて優しい空気が流れていて
 

薫さんがみんなを
優しく包み込んでいる
ような一体感を感じました。
 


 
SNSで勇気をもらってますって
絶対にお礼が言いたい!
と意気込みサイン会にも参加。
 
 
いつも愛用している本に
サインしていただきただただ感動✨
お礼も言え自己満足しました😆




 
 
サイン会では帰りの飛行機の時間も
あるので早めの時間帯に入れていただきました。
関係者の皆さんに感謝感謝です✨
 


 
東京に1人で行くのは
独身の時いらい24年ぶり。

独身の時は、仕事が終わり金曜の最終便で東京へ行き、
遊んで、日曜の最終便で戻る、
という生活をしていたことも。

東京一人旅。
あまりにも久しぶりすぎてバスとか乗れるかな、自信ないかも。。
とちょっと不安に。
ネットの地図で停留所の場所やバスの時間帯をしっかりチェック。
最寄駅の場所も確認。



かなり慎重に調べましたが、
元々方向音痴ではなく、電車に乗るのも得意でしたので
全く問題なくスルスルと行動ができた自分に安心しました😂



ビックサイトへは初めて😊
大きくて幾何学的な建物に「すごーい」の驚き😆

テレビで建物は知っていましたが、初めて本物見ました😆講演会がなければ、来ることなかったかも


 
 
中1、小5、小3の子供たちに
「ママ、大好きなら行っておいで〜」
と背中を押してもらい、
農作業の繁忙期でほとんど家にいない夫ではなく

義母に子供達を託しての一人旅。 


 
 
薫さんは思っていた通り
愛に溢れかっこよくて
優しくて軸があって。
 
 
講演会ではこれからの生き方について
たくさん大切なことを学ばせていただき
「私はこうしたい」と
今後の新たな目標やなりたい未来が見えました✨

 
 
これはもうやめよう、と
今の私にとって1番大きなものを手放すと
覚悟もできました。



 
 
やりたいことは全部やる人生。


 
 
薫さんの本やSNSから
私にとっていつも心に響く大切な言葉を
いただいています。



今回は、こちらの本にサインをいただきました✨




 
私自身、まだまだわかってないこと知らない世界、
言語化できてないことたくさんあり学び中です。


薫さんのような
深い愛に溢れ、人を幸せにする言葉を届け人生を輝かせてくれる人を目指して
ブラッシュアップしていきます✨


大好きなコーチング、心理学、ビジネスをもっと楽し見ながら幸せな人を増やしたい


 
 
 

今回一人旅できたことに
家族や義父母、周りの方、いろんな人に感謝。
行くって決め行動できた自分にも
たくさん褒めてあげよう。
 
 
一歩を踏み出したくても出せない。
コーチングで小さな一歩を踏み出せる
そんな仲間をたくさん増やしていきたい⭐️
 
 
自分を変えたい一歩を踏み出す勇気が欲しい方は
zoomでお話しましょう✨



名残惜しく北海道へ。次はいつ来よう😊



あなたを応援しています。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊
あなたの時間を使ってくださり、感謝です。



アダルトチルドレン卒業し
望みを叶え続ける
最高に幸せなわたしへ


本来の自分を生きたい子育てママの
寄り添いコーチング
メンタルコーチ

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。