見出し画像

北見市の緑のセンターさんへ

大好きなミモザのリースが見られると聞いたので遊びに行きました☺️


北海道では馴染みの少ないミモザ。

数年前にインスタで初めて可愛いポンポンの黄色い花を見つけました。
「なんで可愛い♡」と思ってからすっかりミモザのファンになりました💓


ミモザのリース✨

 

 

 

小さな黄色い🟡が春を感じてワクワクさせてくれます。

 

子供の頃から年に一回以上は訪れてる

緑のセンターさん。

温室の植物たちにいつも癒されます✨✨植物の力って、本当にすごいと思う。

 

 

長女が2歳くらいで次女が

お腹の中に居た時。

温室の植物達に会いに行った。
つわりの辛さからの疲弊と不安でいっぱいだった心が癒されたなぁ。

 

 

今日のうちの元気いっぱい小学生3人は

いろんな形の葉っぱを見たり触ったり

クモやてんとう虫を見つけたり

お花の写真を撮ったりと

満足な時間で、また行きたい!と

喜んで言ってました😊



お近くの方で植物に興味がある方は行ってみてほしいな✨



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。