見出し画像

夏の暑さをクールダウンしたい時は

今日は、夏の暑さ、気だるさをクールダウンしたい時におすすめのアロマクラフトのご紹介です。
と、言いながら今年の北海道は冷夏です。
8月なのに、寒い。。長袖を着たくなります。

ですが、暑い地域にお住まいで、毎日汗の出る皆さんへはこちら🌿

「夏のひんやりボディスプレー」✨✨

今回私からスプレーにオススメとして
ご紹介した精油はこちら❗️
「ブラックスプルース」
  +
「ラベンダーアングスティフォリア」
 
 

この組み合わせ、とても爽やかで落ち着く香りなんです✨✨

 

作り方です。
 
 
完成30ml𓇔
材料 エタノール3ml
   精製水27ml
   精油 6滴
 
 
作り方
①容器にエタノールを入れる
②お好きな精油を入れる、よく振る
③精製水を入れてよく振って出来上がり
 
 

精製水は、ペパーミントやティートゥリーのハーブウォーターでもスッキリします😊
 
 

潤いが欲しい時は
グリセリン3mlを入れるといいですよ。グリセリンを入れたら、その分精製水を減らします。
 
 

夏は冷蔵庫で冷やしておくと
使うときにひんやりとして爽やか🌿
クールダウンして気持ちいい❄️
 
 
 
ブラックスプルースには、
鬱滞除去作用がありますので、
暑さで疲れた足のむくみの解消にもいいのですよ🎵🌲
  
 
 
良かったらお試しください♡
 


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。