見出し画像

今日もなんかいいことに出会う

おはようございます😊

起業・魅力と笑顔開花
メンタルコーチakiです。


今朝の北海道は快晴


テレビから連日「開花」の言葉が聞こえています。
私の住んでいる地域は
青空とピンクの花びらを見られるのもあと半月くらいお預け。


みなさんお住まいの地域はいかがですか?


今日は
「よし、この先の人生は本当に自分の好きなことをたくさんやろう」と決め
やりながらも「これ、本当にしたいこと?」と疑問が湧いていたり
「やりたいこと探し」「自分として生きるための何か」と鼓舞していても、
まだ見つからないよ〜って
焦ってる方へ届くと嬉しいなと書いてます😊




本当にしたいことって、わたしは
探すものではないと確信しています。

やりながら、いつの間にか見えてくるものです♡


自分をまったく生きていなくて、違和感だらけでどうにかしたいと
「自分探し」「やりたいこと探し」数々していましたが、



やりたいことに


いつの間にかたどり着いていた

のは、いろんな知識やノウハウなんかも必要だけど



「毎日の小さな行動の積み重ね」「ご機嫌な時間を増やす」

はキーワードだったなと振り返っています。



「何者かになるために、やりたいこと探し」ループに
ハマっていた時は焦っていました。

何者かにならなくてもいいし、


すでに今の私が私。と等身大の自分を受け入れ、腑に落ちてからは




まずは目の前にある、優先順位の高いものから

やりたいこと、以前から気になっていたもの
一つ一つ向き合っていきました。



そうしたら、マルシェ主催や
コーチングを通してママ向け講座をしたり個人セッションしたりに
繋がっていきました。


(人に何かを教えるという行動は、
これまで生きてきた中で全く経験のないことでした)


今は地域おこし協力隊のサポーターのお仕事を
町から依頼いただけるようになりました。



今のあなたなら、何からやりたいですか?^^


今日の私は


古いアルバムを処分😆
(20代前半で訪れた東京旅行、関西方面への旅行の写真)


東京、大阪、神戸、宝塚、京都、鎌倉、たくさんいきました


懐かしいです。心の中に保存しました



処分したことによって、空間にも脳内にも余白が生み出される。


たったそれだけだけど、


心臓がドキドキといい意味でゾクゾクし、自然と口角が上がり


「今日もなんかいいことに出会う」


とご機嫌になり、
根拠のない未来への嬉しい期待が高まった気分に
なりました✨



小さなことが、いずれ何かにつながる。
その瞬間の自分がベストだと思える何者かになれる。


例えば、行ってみたかったカフェでハーブティーを飲む。
何かをする、のもよし。

何かを捨てる、掃除する、
返事しようとしてまだしてないメールに
いますぐにメッセージを返す。


時にはクヨクヨと悩むのもよし。


小さくていいから


手を体を頭の中を動かすと



未来って、格段に変わる。


ご機嫌でいられる時間が増える。



本質が見えてくる。



今日も素敵な1日を🌈


あなたを応援しています


いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます😊



本音の私でゆるりと笑顔で輝いて生きる

起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。