見出し画像

チャンスは準備している人へやってくる

自分も人生も開花する。

本来の自分で
幸せに望みを叶え自由に輝く私になる✨


こんにちは。メンタルコーチakiです😊


今日は、「チャンス」についてです。
よかったらお付き合いくださいね🎶
 
 



誰にでも「チャンス」
やってきます。


ですが、「ただ待っていても」
与えられるものではないのですね。 

 
なぜなら、「チャンス」は

行動している人へ


やってくるから。


 


 



例えば
「やりたいことが見つからない」
「自分には何もない」
と立ち止まっていたら
何も起きませんし


 

チャンスが近くにあっても、
自分の内面ばかりに気を取られていたら
気づけないものです。



 

過去の私は生きづらい人で
自分に自信は全くなく、文句ばかり言って
ほとんど行動していませんでした。



周りを見ることもなく
自分のネガティブな内面ばかり見ていていたので


チャンスはきっと、すぐそばにあったのだと思うけど
そもそも私自身が全く気づけませんでした😞




 
 
ですが、コーチングを受け、自分を変え

「人を笑顔にしたい」
「喜ぶ姿を見たい」 


 
 
そんな自分の望みを叶えたいと必死で
マルシェを8年間
コツコツと続けていたら



 
 
新聞の北海道全道版でマルシェとは関係ない「子育て」で大切にしてることを
紹介してもらったり、


パネラーや講演会を頼まれたり
町のお仕事(社会教育委員)のご依頼をいただいて発表の場を
いただけるようになりました😊





 
 
たまたま

「マルシェをしている」
という理由で
 
 


こんなにチャンスや機会に恵まれるとは

自分でも全く想像してませんでした。





関わってくださってるみなさまに
感謝でいっぱいです🥰







ここで大切なことは

行動する時、決して「大きなこと」である必要はない
いうことです。



資格のためにコツコツ勉強したり情報を集めたり
行ってみたいカフェは全て網羅するとか
会いたい人にはあいに行くとか
SNSで自分のことを発信するとか。


自分の「これしたい」と頭の中に登場したものや
「目の前にある仕事」を楽しみながら
続けてやってみるということ。



最初から無理して目的を見つけて決めて、
ただひたすらそれ「だけ」に向かわなくても




「目の前にあること」を楽しみながらやっていたら
いろんな偶然の中から、自分の可能性が大きく広がるチャンスが
たくさんあると確信しています😊


 
 




 チャンスについては、

「クランボルツの理論」も参考になるかも。

よかったら検索してみて
くださいね😊



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

あなたの大切な時間を使ってくださり、感謝です。



AC、生きづらさを超え
望みを叶え続ける
最高に幸せなわたしへ


本来の自分で幸せ輝いて生きたい

子育てママのコーチング
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。