見出し画像

11年間続けてること〜寝る前の読み聞かせ〜


長女が生まれてから11年間、
寝る前に一冊本を読み聞かせしてます。

 
 

できない日も時々あったし、
続けて半年くらい間が開いた時もあったけど
今も続けてる。😊
 
 

2週間に1回、図書館で10冊ほど
その時目についた本を借りてくる。
 
 

11才長女は気ままに聞きたい時に寄ってくる。
8才次女はこの時間を1番楽しみにしてくれてる。
6才長男は、ひたすら真剣に聞いてくれる。

 
 
3人それぞれのスタイルで絵本と向き合う。

 
 
私自身も母として、絵本を通して子供たちに
寄り添える時間。
 
 

この大切な時間はいつまで続くだろう、と思いながら
今日もページをめくった。




最後までお読みいただきありがとうございます。




コーチングセッションをしています。

ただいま、初回コーチングセッションがお得です。(好評なので延長してます)


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。