見出し画像

私がセッションをする時に大切にしてること

今日は私がセッションをする時に大切にしてることです。
私のセッション受けようか悩まれてる方に読んでももらえたらと思います😊
 
 

本音を出せる場所


 
 
「毎日の生活の中では本当の自分を出せない。
でも、akiさんのセッションでは、自分らしくいられる。
本音を出してゆるむ時間です」

「本音を出せるって楽になるんだね。
たまにこのような時間を作るって大切だね」

 

そんな時間を大切にしてます。

 
 
だからこそ、「安全な場所」「安心できる空間」が必須だと考えてます。

クライアントさんは、セッションを受ける90分は自分らしくいられる。 
本音の自分を出せる。何を話してもいい。
否定されないし、ジャッジされないし、共感してもらいながら聴いてもらえる。 
 
 
それを積み重ねていくとどんな自分になれそうでしょうか? 
 
 
幸せに気付けます。
満たされます。
肩こりが減ります。
考え方・行動が変わります。
自分を大切にできるようになります。
今まで知らなかった自分に出会えます。
今まで感じたことのない感覚になります。
物事の捉え方が変わります。
人間関係が良くなります。
いつのまにか、やりたいことができる自分に変化してます。
セッションの時間以外も、自分のままでやりたいことができるようになります。


こんな小さな話を出してもいいんだ、変に思われないんだ、
こんなことまで言ってもいいんだそんな言葉を出せる場所を大切にしてます。

 

時々、このような話を聞きます。
信頼できるお友達に話したらちゃんと聞いてくれなかった。
上司に相談したけど、否定された。
誰も私の本音を聞いてくれない。
頼れる人がいない。
私の気持ちを出す場所がどこにあるのかわからない。

それが続くと人は人に話すのをやめてしまうのですね。 
 
 
自分の本音を出せる安全な場所があって、継続していくと
 
 
自信がつき穏やかになり、人生が生きやすくなる。
人間関係が良好になる。
人に左右されることがない。
自分が自分を1番大切にしながら周りと調和する人になっていける。
そして、なりたい自分を叶え続けることができるようになっていくのですね。



セッションはzoomです。
お手元にご自分で好きな飲み物を用意していただきます。静かでゆったりした時間の流れるカフェの様な安心&ゆるむ空間を目指しています。

お好きな飲み物を用意して


 
 
いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊


スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。