見出し画像

次女とケーキ作りしながらいっぱい話した

小6次女とケーキ作り。


3人兄妹の真ん中の次女は
影が薄め。

なので、次女のことを見逃さないように
母である私も気をつけている。

次女が話し始めると、あ、「そういえばね、」と
長女が話に入ってくる。


次女が話しながら次の言葉を探している途中で
長男が「ママ、あのね、今日ね〜」と
話が始まる。


すると次女は自分から会話をやめてしまう


子供の頃の私と似ている「引っ込み思案」「ネガティブ思考多め」
その一方で「人助けがしたい」タイプ。



ママである私は、そんな次女のことも大好き。

料理好きな次女と話したく、あえて作った2人っきりの時間。


ケーキを作りながら、嬉しそうにいっぱい話してくれました❤️


じっちゃんばっちゃんの育てた苺が
大好きな次女


次女が笑顔でいられる時間をたくさん増やしていこう

こんな幸せなことない❤️


子育てさせてくれてる子供達に感謝です。



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

あなたを応援しています



────────────
どんな自分にもマルして
自由に自分で決め
魅力を活かす生き方で
社会に貢献する女性を増やす
────────────



起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。