見出し画像

クレイのアロマ歯磨き粉

クレイのアロマ歯磨き粉って、磨いたあと口の中が気持ちいい❗️




アロマの資格を取得する時に学んだクレイの歯磨き粉。
17年ぶりに作りました。



クレイはご存じですか?
何億年単位ででき上がってきた地球の粘土鉱物です。「吸着」が得意です。

化粧品などにも使われてます。


パックやボディパウダー、スプレー、石鹸、お風呂に入れたりと生活の中で大活躍するアイテムです。
 
 


 
今回はモンモリオナイト(ベントナイト)
を使用して作りました。
お皿にモンモリオナイトを入れ、さらにミネラルウオーターを少しずつ入れ
混ぜ混ぜして耳たぶの固さより少し
柔らかくなったら精油を入れて
混ぜて出来上がり。
  
  
 
精油は、ユーカリラディアタ

オレンジビター
を入れました😊
 
 
磨いてみたらツルツル!
爽やかなオレンジ風味で
口の中がさっぱりです。

 
 
今回ユーカリを使ったのは、
少し出る咳にアプローチしたくて。
オレンジは、口臭・口内炎の
予防に役立ちます。
 

 
多めに作ったので
手と腕にクレイパックしました。
お肌が一段明るくなりました💓💓
農作業の草取りで焼けた肌が白くなった!
嬉しくて何度も腕と手を見てしまいます😊やったぁ♡


その後さらに顔にもパックしました。すごくツルツル✨いろいろ余分なものがなくなりました。(敏感肌の方は気を付けてください)


使用期限は冷蔵庫保管で5日くらいです。ですので、作るときは少量ずつがいいです。




画像1

画像2

 
 
環境や人に優しいクレイ。そして歯磨き粉。
久しぶりにクレイを使ってみて、とても良かったので毎日の生活にもっと取り入れていきます😊



コーチングで心を整え、アロマとクレイでナチュラル生活。

毎日がワクワクします✨





最後までお読みいただきありがとうございました。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。